記事一覧

鎌倉投信 「結い 2101」セミナー♪

 

今日は、大宮のソニックシティで、

鎌倉投信 「結い 2101」 の説明会を聞いて来ました。

 

 

 

 

まず、セミナーに行って驚いたのは、

最初、入り口で挨拶をしていた人がいたので、

社員さんなのかな~と思っていましたが、

セミナーが始まったら、その人は鎌倉投信の社長さんでしたビックリマーク

 

 

セミナーは、鎌倉投信の会社設立の話から始まり、

「結い2101」がどんな運用方針で運用しているかを聞きました。

 

 

「結い2101」の運用方針は、いい企業を発見し、

その企業が社会の持続性発展に、

貢献できるかどうかを判断して投資をすると言う事でした。

良い会社であれば、余程の事が無い限り、

株を保有し続けるということでした。

 

(投資先の企業の理念が合わなくなり、

投資対象からはずす事もあるみたいです。)

 

 

今は、そういう企業 61社 に投資をしていて、

将来的には 100社 くらいに投資をしていきたいという事でした。

 

 

その企業 61社 に 「結い2101」は分散投資をしていて、

1社当たり、約1%程度の株を等金額で投資をしているそうです。

(1社が潰れても、大きなダメージにならないようにだそうです)

 

 

運用成績は7年で、10000円 から 17500円 (75%増) 

年率にすると 8.4% だそうです。
目標として、年率3~4%を目指して頑張っていくそうです。

 

 

今日のセミナーを聞いて、自分なりに良いと感じたので、

鎌倉投信の 「結い2101」にお金を託したいと思いました。

この「結い2101」に投資するからには、

なるべく、目先の利益などで判断するような事がなく、

長い目で付き合っていきたいと思います。

 

 

 

※あくまで、個人の感想なので、

  投資は自己責任においてお願いしますビックリマーク

 

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ

励みになるので、応援ペタ よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モアイ王国民

Author:モアイ王国民
ゆかり王国民で、甘味投資家です。インデックス投資を中心にコツコツと積み立てています。
「ゆかりん世界一かわいいよ! 」

広告