記事一覧

蒙古タンメン 中本♪


2/24(土)の ゆかりんのライブの後に、
友人が辛い物が食べたいという事で、
新宿にある 蒙古タンメン 中本 へ行ってきました。 



180225-1 (1)

蒙古タンメン 800円




今回も 1番人気の蒙古タンメンを食べました。
今回も、というのは 5~6年前に蒙古タンメンを食べた経験がありますが、
辛くて、2/3くらい食べた所で断念した覚えがあり、
今回は完食するために、同じ蒙古タンメンを注文しました。


蒙古タンメンとは、
味噌タンメンの上に麻婆豆腐が乗っているラーメンです。


食べてみると、麻婆豆腐が無い所でも、やや辛めですが、
野菜の甘みも感じる味噌味のスープにです。
麻婆ゾーンはやはり辛いです。気管に入るとむせる辛さです。


麺は中太のちぢれ麺で、
麺の固さも良く、
小麦の味もしっかりあって、美味しい麺です。


今回は体調が良かったのか、辛さに慣れたのか、
無事完食できましたが、
自分としては、この辛さが限界ですね。
辛さを感じつつ、美味しさも味わいつつとなると、
この蒙古タンメンが自分の限界だと思いました。


と、いっても、友人はこれより更に辛い
北極ラーメンというのを平然と食べていたのは、
さすが辛い物を食べに行こうと言うだけの事はあるなと
感心するやら、ビックリするやらでしたが・・・



ごちそうさまでした。




にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

大変励みになります。応援のペタをお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モアイ王国民

Author:モアイ王国民
ゆかり王国民で、甘味投資家です。インデックス投資を中心にコツコツと積み立てています。
「ゆかりん世界一かわいいよ! 」

広告