記事一覧

三代目 麺屋 みちしるべ@東武練馬



東武練馬にある、
三代目 麺屋 みちしるべ に行ってきました。



181103-2 - コピー
特製ガツンと煮干しそば  850円



特製そばで、850円はコスパがいいですね。
上記の食券を買い、5~6分で着丼。


スープを見た感じから、名前の通り、
煮干しがガツンと来るのかと思いきや、
そこまでの濃厚な煮干しのスープではないですね。
煮干し特有のザラツキ感もないですし、
エグミも感じない、飲みやすい煮干しのスープです。


麺はストレートの細麺で、
やや硬めで、ポキっとした食感で、
しっかりとスープを吸って、美味しい麺です。


具は、低温調理のチャーシュー3枚、メンマ、
海苔3枚、味玉、かいわれ、ネギ、糸とうがらしです。


チャーシューは、厚みがあって、歯応えがあり、
肉の旨味をしっかり味わえるチャーシューです。
メンマもしっかりと味が付いていて、
コリッとしていて美味しいです。
味玉は中心が半熟で、味付けも良く、
スープと一緒に食べると美味しかったです。


もっとニボニボとした中華そばを食べたい人には、
やや物足りなさはあるかもしれませんが、
バランスの良い煮干しそばでした。


美味しかったです。 ごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

大変励みになります。応援のペタをお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント